9月はヨーロッパの絶好のシーズンですので、行き先変更はよかったのでは?

高島さんこんにちは

私も仕事でタイに9月に行ったことがありますが、日本の梅雨の終わりを思わす大雨で、ついでに観光という雰囲気ではありませんでしたよ。

下の方のコメントが9月のタイの気候を適切に表す感じかと。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/1036536/-/parent_contribution_id/493562/

初海外という初心者の方にこのスチュエーションは余りにハードで途方に暮れる場面もあり得ます。トピ主さんが行き先を変えようと決断したのはしごく当然に思います。

11~2月という東南アジアs(北半球)の絶好の旅行シーズンが4か月もあるのですから、最低20か国は旅したいという卒業までには十分チャンスがあるでしょう。

それまでには旅慣れているでしょうから1か月でシンガポール、マレーシア、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、(+ミャンマー)も十分可能でしょう。

しかも9月は行きたいという独、オーストリアのアルプスは絶好のシーズンです。ヨーロッパ全体の旅行シーズンでもあります。
問題は経費のみですので、21日が無理なら、予算内で行けそうな日数に短縮してもいいわけだし。

欧州での安く滞在する方法などを教えてさしあげる方がありがたいのではと思いますが。

皆さんのアドバイスでトピ主さんの初海外、初ヨーロッパ旅行を手助けしませんか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント