アジアとヨーロッパでは飛行機運賃からして違うのに?

HARAMISESERIさん

27.28万円には、飛行機運賃は含まれているのでしょうか?

高島たいらさんのコメントにもあるように、9月の東南アジアは、旅行に適さない所ばかりではありません。
ここ数年、毎年のようにシンガポール、インドネシアに行っていますが、雨の多い時期ではないため、充分観光できます。

それぞれの国の気候は、ネットで調べられますよ。

「どこか行ってみたいけれど、行くべきところがわからない」
それの気持ち、わからないではなくはありません。特に興味もなかった場所などは。
そういう場合は、旅行のパンフレットを見て、惹かれる場所を探してみる。

ろっきいさんのコメントにもあるように「どこに行くべきかは自分で調べましょう」がないために、他人の意見に右往左往しているだけ「かと」。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 餅は餅屋

コリュウさんこんにちは

>他人の意見に右往左往しているだけ「かと」。

レス6で貼ったURLと同様、本掲示板の東南アジアに最も詳しい一人のろっきいさんも9月の東南アジアに疑問を呈しておられます。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1035942/-/parent_contribution_id/493562/

私を含めすくなくとも3人が雨期の東南アジアは避けたほうがいいとアドバイスしてるわけですから、右往左往ではなく、行き先を中欧に変更するのはしごく当然な気がします。

たしかにインドネシアは乾季で、タイ、インドシア3国、ミャンマーなどへ雨期に行く予定の方にはいつもインドネシアを勧めていますが、ある程度旅慣れた方にです。
    バリ島など初心者でもいいでしょうが、ジャワ、スマトラなども含めたインドネシア一周は初心者には敷居が高いかと。
    バリ島とシンガポールでは3週間は長すぎでしょう。
    ご本人は卒業までに20か国が希望ですから、当初は東南アジア4~5か国プラン。
    それをラオス、ベトナムをです。初心者向きのシンガポール、マレーシアにさしかえたしだいです。
    でも雨期では旅が大変そうだと気付かれて9月が絶好の中欧に変えたと思います。

コリュウさんも確かヨーロッパ、独に詳しい方だと思いましたから、中欧を前提に安上がりを中心にアドバイスをさしあげたらいかがでしょう?。

もちろん、私もパス以外に考えようと思います。

なお、飛行機運賃は欧州のほうが高いですが、9月でも燃費込6~7万からありますから、鉄道パス代ともで10万前後。
    残り18万あれば、1日1万円近く使えます。
    鉄道パスともで12万になっても、16万でYH利用なら1日の滞在費8000円として20日滞在可ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件