Re: 東南アジアを辞め中欧に

HARAMISESERIさん、こんにちは。

横レスですが・・・・

タイトルに惹かれて(?)、前のトピックも見たのですが、話を混ぜっかえすようですが、別に9月に東南アジアに行くのもそんなに悪い話ではないと思いますけどね。・・・私は初訪タイが10月の頭という多分、雨期でも一番悪い時期(?)だったのですが、観光には差しつかえない、と思います。ただ、ピーチで楽しむ、と言うのなら、水も濁ってるし、雨の中を泳ぐ(クラビでそれもやりましたが)のでそれは考え直した方がいい、と思いますが。

特にバンコクなんかは、初心者にも優しい、と思います。タイ文字が読めない(と思いますが)と、そもそも口にも出せず、思いっきり外国気分になれますし、日系のお店も多いし、屋台で麺をすすることから、高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむまで、低級から高級まで楽しめるし・・・・バンコクで少し慣れてから、タイの地方、次に周辺国・・・と計画すれば、バックパッカーともってつけ、と思います。

それでもドイツ、オーストリアがいいと言うのなら、まずは行きたいところを書き出して、グーグル先生に聞いてみる・・・のが先と思います。ヨーロッパではFLIXバスを始め、バスが安いのと、日本と同様LCCを使うのも普通です。もちろん鉄道もですが、その場合は一度いくらかかるかをネットで調べて、それと鉄道パスと比較してみることが大切です。
https://www.oebb.at/en/
https://www.bahn.com/en/view/index.shtml
この2つくらいは使いこなせないと、トラブル時に困ります。バックパッカーはトラブル時に「頼りは自分しかいない」というのがミソなので、とにかく対処力を付ける練習をすることが大事です。

ホテルはエクスペディアやBooking.comでいくらでも安いものは見つかる(?)ので、あとは目星を付けたホテルの複数のサイトの口コミを調べて、良いホテルかどうか判断する、というところでしょうか。抽象論になりましたが、よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 9月はヨーロッパの絶好のシーズンですので、行き先変更はよかったのでは?

    高島さんこんにちは

    私も仕事でタイに9月に行ったことがありますが、日本の梅雨の終わりを思わす大雨で、ついでに観光という雰囲気ではありませんでしたよ。

    下の方のコメントが9月のタイの気候を適切に表す感じかと。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/1036536/-/parent_contribution_id/493562/

    初海外という初心者の方にこのスチュエーションは余りにハードで途方に暮れる場面もあり得ます。トピ主さんが行き先を変えようと決断したのはしごく当然に思います。

    11~2月という東南アジアs(北半球)の絶好の旅行シーズンが4か月もあるのですから、最低20か国は旅したいという卒業までには十分チャンスがあるでしょう。

    それまでには旅慣れているでしょうから1か月でシンガポール、マレーシア、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、(+ミャンマー)も十分可能でしょう。

    しかも9月は行きたいという独、オーストリアのアルプスは絶好のシーズンです。ヨーロッパ全体の旅行シーズンでもあります。
    問題は経費のみですので、21日が無理なら、予算内で行けそうな日数に短縮してもいいわけだし。

    欧州での安く滞在する方法などを教えてさしあげる方がありがたいのではと思いますが。

    皆さんのアドバイスでトピ主さんの初海外、初ヨーロッパ旅行を手助けしませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件