06/04/17 14:10

Re^2: ナポリ中央駅の観光案内所で

確かにポンペイは、大して日陰もないところを3~4時間ダラダラと見て歩くので疲れますね。
午前中早めにポンペイを廻って、ホテルに戻って昼休憩をとるのが理想的かもしれません。

フニコラーレは、チェントラーレ線よりモンテサント線の方がメトロを降りてすぐ。
メトロは、ナポリ駅でFSとも周遊鉄道とも繋がっているようなものですから便利です。
私はモンテサント線で上り、修道院から夕景ナポリを見下ろしましたが、この景色はほんとに最高でした。

いい気になって、修道院からてくてくと下ってスペイン地区を通ってきてしまいましたが、
ナポリの裏側?を見ることのできる反面、大変危険なので止めた方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/17 16:07

ナポリ

pmarinさん、ナポリの事教えて頂き有難うございました。
    最初はロ-マからナポリを経由してポンペイに行き、そのままロ-マに帰ろうと思っていたのですが「ナポリを見てから死ね。」という諺があるくらい見応えのある街のようなのでポンペイの帰りにナポリに寄る計画にしました。

なにせ3月1日から燃料サ-チャ-ジが上がると言う事で慌てて2月28日にPEXで航空券を買ってしまい今更プランの動かしようがなく後悔している今日この頃です。

• いいね! 0
    • コメント 0件