19/06/27 13:11

St.wolfgng~Schafbergspitzeの往復チケットを購入します。

https://www.schafbergbahn.at/content/website_schafbergbahn/en_uk/timeprice/sbbprice.html
鉄道駅~山頂までの往復チケットを購入した方が例え1駅をハイキングしたとしてもお得です。

山頂駅(Schafbergspitze)から手前のSchafbergalm駅までをハイキングします。
片側が崖になっている箇所も通過しますので足元には十分に気を付けて途中で立ち止まって景色を楽しみながら歩いてくださいね。
ハイキング途中で急にガス(霧)る事もありますのでハイキングされるときは終日晴天の時に実行なさってくださいね。

私は今まで3回この区間を歩きましたが2回は日帰りではなく山頂ホテルに宿泊して早朝に歩きました。
早朝は鹿が群れを成して走っているのが見られ感激します。
山頂ホテルから見るサンライズもとっても綺麗です。

ハイキングがお好きとの事、スイスはヘルンリ小屋まで上がるとマッタ-ホルンの岩の一部が触れます。
小屋からの眺めは正に絶景ですので機会があれば是非行ってみてください。
シュヴァルツゼ-駅からコースがヘルンリ小屋まで続いていますので個人でも十分上がれます。

オ-ストリアは内陸部なので天気が難しいです。
シャフベルク、晴天だといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/28 20:46

ありがとうございます!

マッターホルンの岩の一部!
    機会があれば触ってみたいです!
    シャーフベルク山頂からのハイキングは時間はどれくらいかかりましたか?
    教えていただけると嬉しいです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/29 08:25

約50分です。

シャフベルク山の山頂ホテルから途中駅のSchafbergalmまで約50分です。

やはり下りですので靴底はしっかりした靴を履かれるといいです。
    基本は晴天時でのハイキングで霧が出そうな天候の時は歩かないでくださいね。
    この山はいったん霧になると回りが真っ白で辺り一面何も見えなくなり危険です。

アルムやヴォルフガング湖を見渡しながら歩くコ-スです。
    くれぐれも足元にはご注意を!