去年の9月に行きました

行きはモンセラット行きプラスフニクラの片道切符と帰りはロープウエーの片道切符とバルセロナまでの切符を駅で買って途中下車して教会に立ち寄りました。駅名は忘れましたがバルセロナ寄りの前方に小さな改札口と後方に高架の駅舎がありました。私は階段を上がって高架橋の駅舎の改札から出ましたが教会に行くのは前の改札が近かったです。駅からは歩道の足跡の目印を伝って約十分で到着、街中に入るとちょっとややこしくなりますが何とかなりました。お尋ねの件 駅には自動改札のみで駅員はいません。教会よりの小さな改札には自動券売機がありましたが高架橋上の駅舎には販売機が設置していなくもし吸い込まれたらもう一つの改札で買いなおそうとそのままバルセロナまでの切符を改札に入れると通れました。途中下車できたようです。
そのほか気づいたたこととして、モンセラットからの電車がなぜか一本来なくて駅で40分待ちました。
いった当日がスペインの日という祝日のため三時で閉館していて中に入れませんでした。
天気が良ければ頂上まで登られるといいですよ、よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント