Re: 肝心の時刻です

frau.goemon3さん、重ねてのアドバイスありがとうございます。
Quer-durchs-Land-Ticketというお得なものあるのですね。ただこのチケットですとICE不可みたいなので有効な列車の旅程ではリューデスハイムからの乗船が午後になってしまう点が自分らの想定する旅程には厳しそうです。
多少高くついてもコブレンツまでの往復はICEを早割で取ろうと思います。それによりリューデスハイム11:15の便に乗船し、ザンクト・ゴアール(ラインフェルス城)、次の便でボッパルトへ下り大蛇行を見たらボッパルトから列車でケルンへ戻ろうかなと思います。

3日目にケルンからレンタカーを利用した方が経済的なのは認識しているのですが、前週金曜夜のフライトからタイトなスケジュールを続けるので、ケルンから次の目的地のヴュルツブルクまで300km通しで運転することになるのは避けたいからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横レスですが・・・

ようぜふさん、こんにちは。

横レスです。・・・
    今までのレスを見ていると、ようぜふさんはかなり調べて質問されているので、私の疑問も何か理由があるとは思いますが、愚念ながら・・・・

ケルン-リューデスハイム、ボッパルト(コブレンツ経由)ですが、この線はICEは通らない在来線(ICEと名の付いた列車も走りますが、高速専用線でないのでICと同じ速度)のため、IC、REしか走りません。例えばケルン-リューデスハイムはIC、ローカルVIA(コブレンツ乗り継ぎ)とRE、ローカルVIA(コブレンツ乗り継ぎ)だけで行くのとで、2時間乗って20分くらいしか違いません。帰りもボッパルト→ケルンも20分位の違いです。

料金ですが、早割でも最低20ユーロ(私が見る限りでは、20数ユーロしそうです。)はかかると思うので、20*2(二人)*2(ほぼ往復)=80ユーロ(以上)はします。なので、おっしゃるとおりICの早割の方が割高なのですが、REだけでも往復40分余計にかかるくらいであれば(行きは単純に宿を20分早く出ればよく、帰りは20分遅くなるだけで、前後の旅程には影響しない。)frau.goemon3さんのお勧めチケットも一手としてはある(恐らく40~50ユーロくらい異なるのでは?)と思うのですが・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件