ミュンヘン2泊→ミュンヘン、ハルシュタット1泊ずつはいかがですか?

ミュンヘンには世界遺産はないので、世界遺産中心の旅でしたら、ミュンヘン1泊のあと、ザルツブルク観光。その日はハルシュタットで1泊すると、本来のザルツブルク観光の時間帯をウイーンとともにオーストリアの世界遺産の代表格のハルシュタットに充てられます。

または、ホーエンシュバンガウ泊でノイ城、ヴィース教会は十分観光できるでしょうから、その後ミュンヘン経由(ミュンヘン半日観光)でザルツブルクに出て泊。次の日ハルシュタット泊なら、世界遺産ザルツブルクをゆっくり観光できます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ディンケルスビュール、ネルトリンゲンへも

別に世界遺産「オンリー」ではなく、「中心」なので行かれたい所に行けばよろしいかと思います。

ただ、レジデンツなら世界遺産であるヴュルツブルクのレジデンツのほうがいいかも知れません。車で回られるロマンチック街道の主要観光地でもありますし。
    バスではやや効率の悪い、ディンエルスビュールとネルトリンゲンは空襲の被害をほとんど受けず、戦災で旧市街の4割が被害を受けたローテンブルクより素晴らしいという旅行通の方が多いです。
    どちらも2時間程度の滞在で散策可能ですので、宝の山をまたいでいかれませんように。

ハルシュタットはまたオーストリアを訪れる機会があるならば、ザルツカンマーグート湖水地域をゆっくり観光する時でもいいかと思いますが、雨でも美しく、写真も問題なく撮れた街は欧州でも唯一でした。
    間違いなく世界第1級の世界遺産と感じましたので提言したしだいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ディンケルスビュール、ネルトリンゲンへも

マルコポーロ3さん

ザルツカンマーグート地方を絡めるかどうかはもう暫く考えます。
    ディンケルスビュールとネルトリンゲンは、ローテンブルクからホーエンシュヴァンガウに向かう途中に立ち寄る予定です。そのためにロマンチック街道をレンタカーでの移動にしたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘン2泊→ミュンヘン、ハルシュタット1泊ずつはいかがですか?

マルコポーロ3さん、ご提案ありがとうございます。
    確かにミュンヘンに世界遺産はないしハルシュタットも魅力的なのですが、レジデンツとニンフェンブルク城も見たいので迷いますね。ミュンヘンの2泊目をハルシュタットまでいかなくともザルツブルク1泊に変更可能かは考えているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件