マナウス・リオは暑いけど、イグアスは寒いぜ

9月にイグアスなら、朝夕は寒くて昼間は暑いかな。
日によっては震える日もあるよ。
シャワーだけしかないホテルなら凍えながらの水浴びやね。
マナウス・リオなんて蚊の伝染病を貰いに行く様な・・。
靴なんて誰も見てないよ、日本人が狙われるのは、スマホを見せたり、人前でお金を見せるから。
バッグを前に抱えないで、後ろに回してたら狙って下さいと言ってる様なもの。
人の多いところに行く時はパスポートやクレジットカードは持って行かないこと。
ペルー、コロンビア、ボリビアの日本人が歩くバックには必ず麻薬が動いてます、警察の警備が強いところは麻薬も安心して動かせるので、間違っても変な誘いには乗らないこと。
ボリビアにはコカ・コーラは普通に有るけど、コカコーリャというコカ成分が入った清涼飲料水も有るので、余りのみ過ぎると国境で犬に変な顔をされるよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 麻薬怖いですね

    盗難被害にも、蚊や麻薬の脅威があるのを忘れていました。
    麻薬が一番怖いのでコーラ飲みすぎないようにします。
    貴重な情報ありがとうございます
    靴より、スマホ、カメラなんですね…
    スマホはないとどうしようもないので困りますね。
    画面割れてるから大丈夫かな??笑笑
    ありがとうございました。♪♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件