とても楽しそうなスケジュールですね

皆様のコメントなどでICEの早割案なども出ていますが、最初の質問にのっとって経済的なチケットのことをもう少しコメントしますね。

まず1日目は、空港からアーヘン・ケルン・ブリュールまですべて州チケット1枚でOKですね。ただしお二人なので、金額はシングルは31ユーロでしたがグループ価格の46ユーロになります。

2日目の予定も詳しくありがとうございます。
こちらもお得なチケットがあります。、ドイツ中のICやICEなどの特別列車を除く地域列車1日乗り放題のQuer-durchs-Land-Ticketです。

https://www.bahn.de/p/view/angebot/regio/qdl.shtml

週末でしたら週末限定で使えるもっとお得なSchönes-Wochenende-Ticketがあったのですが、つい最近廃止されたようですが、上記チケットが早朝から使えるようです。

平日と限定してDBサイトで調べてみました。
まず金額はお二人でしたら52ユーロですね。これで1日中全てOKです。
先にコメントしましたように、当日フランクフルトに直行する行き方とケルンに帰る行き方2種類がありますが、時間的にはコブレンツからはどちらも変わりません。
翌日フランクウルトまでの交通費(ICEの早割)が不要な分、フランクフルトに直行なさったらいいと思ったのです。
荷物はコブレンツのコインロッカーに入れて観光するといいと思います。

フランクフルトはレンタカーを借りるためだけにお寄りになるのですか?
それでしたらケルンで借りたほうがお得だと思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 肝心の時刻です

時刻を検索してみました。

・ケルン(9:32)RE→コブレンツ(10:43着2番ホーム)荷物をコインロッカーへ
    ・コブレンツ(10:53)→アスマンズハウゼン(11:49)
     チェアリフトでニーダーヴァルトの展望台、散策、チェアリフトでリューデスハイムへ(この間1時間か1時間半あれば十分でしょう。私はリューデスハイムから往復しましたが45分でした。)
    下山した後1時間以上時間があるので、ツグミ横丁で名物ワインと食事。出来立てのフェダーヴァイザーを試してください。

・リューデスハイム(ライン川クルーズ14:15)→ボッパルト(16:50)
     チェアリフトで山に上りラインの蛇行を見る、駅に引き返す。
    ・ボッパルト(18:12)→コブレンツ(18:27)荷物を取り出す。
    ・コブレンツ(19:02)→フランクフルト着(20:51)。

○ケルンに戻る場合。
    ・コブレンツまでは同行程。
    ・コブレンツ(18:45)→ケルン(20:22)。

2日で交通費46+52=98ユーロ

1日目の州チケットはSバーンだけでなくトラムやバスなどにも使えますが、Quer-durchs-Land-Ticketの場合はそれがダメだったような・・・。

ケルンに戻った場合は翌日のケルン→フランクフルトIEC早割が必要になりますね。
    10月中ごろで調べてみると、朝8時ごろ出発のマンハイム1回乗換で2人で39.8ユーロと言うのがありますが、ICE直行でしたら9:28→フランクフルト(10:31着)が二人で59.8ユーロと言うのがあります。

またミュンエンからザルツブルクまではバイエルンチケットが、ザルツブルク→ウィーンは安価なウェストバーンが使えます。なかなか快適な列車です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

アスマンズハウゼンのリフト乗り場からニーダーヴァルトの丘まで30分ほど歩くようですね。リューデスハイムと同じくらいの距離で、反対側にあるのかと思っていました。
    ツグミ横丁の時間、そんなにゆっくり取れないかも知れませんね。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件