アメリカンエキスプレス

クレジットカード自分でも調べていたらいい比較表みつけました。
http://choro.asia/creditcard4.htm
これを見るとアメリカンエキスプレスは海外×になっていますが、今までその補償を海外トラブルで試したことありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この表は確かにいい表ですが

個別に、正確なのか?制度変更されてないかな?と思っています。

・たとえば、一番冒頭に出てくる、MUFGのゴールド、国内は利用付帯で海外は☓になってますが不思議(遅延等に特化した話だと思われるが)。
    グアム便欠航したとき、MUFGの1900円のゴールドカードは持ってましたが・・自分の認識ではゴールドと思っておらず・・一応欠航・遅延の特約はあるか聞いたけど、「ない」と言われました(あれば使ってます)。その後あまりゴールドしての使い道は乏しいと思い退会しました。

・ダイナースは遅延等の特約があるか聞いたけど「ない」と言われ、でもJAL付帯のダイナースにはあるんですかねえ?自分は長年会員を続けて、一定額以上の利用で年会費の免除を受けれる恩恵を受けており(三井住友トラストに事業譲渡される前から会員だった人のみ、今から新規入会しても適用されない)。

・dカードゴールドは、この表からは読み取れない特徴として、カード会員の同居の親族(配偶者、未成年の子供等。親とか成年の子供は不明)で会員と同じ行程で旅行する人の遅延費用も出ます(他のカードではカード本会員の利用分のみ)。

・アメックスゴールドは、海外の遅延費用は適用を受けました。海外の死亡保障等の上限額が、旅行に関する費用を利用したかどうかによって変わると思います(旅行費用アメックスで払ったので、遅延費用については「利用付帯か、自動付帯かわかりません)。その後、年会費の関係でグリーンに変更しました。それから遅延は起きてないのでわかりませんが、dカードゴールドでなんとかなるので、まあいいかと思ってます。

プライオリティパスは、賛否両論でアメックスゴールドもってたとき無料で入会もしましたが実際に一回も使ったことがありません(年会費は無料でも、都度利用料がかかるのでは?)。個人的には海外行くときはファーストかビジネスの特典航空券で行くのがほとんどで、それより設備が良いビジネス以上の空港ラウンジ使ってるし、国内線の移動は普通に色んなゴールドカードで入れるラウンジ使ってるので(あまりゆっくりしてると所要時間が新幹線より遅くなってしまうので長居しない)。

個人的には、ドコモユーザーで毎月ポイントが入ってくることもあり、前述の利点からもDカードゴールドがいいのかなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件