19/06/25 21:54

雙連站から

ですが、今年冬の月曜日の8時過ぎの捷運淡水線台北站行きの列車には乗れませんでした。一人なら潜り込めたのですが、その時は妻がキャリーケースだったので諦め、次に賭けました。次の列車がダメなら地下街を歩く(一人ならいつも歩きます)ことも考えたのですが、バラバラに乗り込んでなんとか潜り込めました。多分、歩いても大差なかったと思います。

中山站なら松山線があるので、それなら多分乗り込める筈ですが、先に書いたように、徒歩も大差ないので、歩いたほうが早いと思います。なお、地上部も歩けますが、横断歩道が沢山あるのと、台北站へのきちんとした歩道がないの(実際はあるのですが)で、お勧めしません。勿論、酒店から台北站まで計量車も可能だし(身動きできないことはないでしょう)、千元以上しますが、そのまま機場まで行くことも可能です。

機場線ができてから、アクセスの心配がほとんどなくなったので、機場近くの酒店に泊まることもなくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 歩道のこと考えてませんでした。。

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。。
    ご回答いただきありがとうございます!
    中山站から台北站までの歩道はあるもんだろうと思っていたので、貴重な情報ありがとうございます。タクシーも安いのでその手もありですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件