ご存知かと思いますが

その昔、日本で白タクが横行していたときは何人乗っても一人いくらでした。
中東のセルビスは一人幾らで客引きをしてますが一台幾らで客同士が割り勘というケースも多いですね。
なので一般的には方面別に客を探しますが交渉によって借り上げも可能です。
ご存知の通りタクシーと違って特に表示もなく一般乗用車かセルビスかは区別がつきにくく料金は交渉ベース、複数当たってみて良さそうな運ちゃんを探すと良いでしょう。
ちなみにタクシーも借り上げは可能です。

レバノンのベイルート中心部は若干車も多いですが概して運転しやすい国です。
ただ事故というものはもらい事故を含めていつ起きても不思議でなくその時ご自身で対応ができれば良いのですが・・・お止めになたほうが無難では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり

    中東での運転はハードル高いですよね(^◇^;)
    レンタカーを借りても、保険をかけると結構いい値段するのでタクシー借り上げても変わらないんじゃないか?
    と思っていたところです。

    今回は無難にタクシー借り上げでいこうと思います。
    ただ、旅のスタイルをもっと幅広くするためにもいつかはレンタカー借りてみたいですね

    ご回答ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件