Re: 参考になりました

まず、クタとパダンバイ、対極と言えるほどに雰囲気や規模は全く違います。
旅行者の数なんて100倍くらい違うんじゃないでしょうか。
もし多少でもサーフィンやナイトライフや買い物やグルメ、あるいは
ほかの旅行者とワイワイ楽しみたいというのならクタ(あるいはレギャン)が最適と思います。
パダンバイは、バックパッカーがのんびり過ごしている本当に田舎のビーチ。
自分はパダンバイの方が100倍は好きなのですが。バリでは珍しくスノーケリング楽しめるし。
パダンバイの情報はここがけっこう詳しいです↓
http://www.itisnet.com/japanese/asia/indonesia/padangbai/j-top-pa.htm
自分はいつもプラマ社のバスなのでバイクに関してはちょっとわかんないですが、
3時間くらいかかったのでちょいきついかも。
パダンバイはロンボクへの重要な港町なので、ウブドはもちろん
たいていの観光地からシャトルバスが出ているはずです。
時刻表はこちらをご参考ください↓テロ後で便数減ってるかもしれないですが。
http://www.bali.cside.com/bali-arekore/perama.htm
レギャンとサヌールとヌサドゥアで迷ってるご様子ですが、
レギャンは多少クタより静かでお洒落でナイトライフやサーフィンにも適したエリア、
サヌールは中高年や家族連れが多いワビサビのきいた落ち着いたエリア
(あと、ここには男性にはお楽しみがあるらしいがよく知らない)、
ヌサドゥアは政府によって計画的に開発されたリゾートエリアです。
ヌサドゥアは行ったことないのでよくわかんないですが、ただ個人旅行よりパッケージ旅行のイメージですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/22 20:36

    詳しい情報ありがとうございます。

    疾風の通りすがりさん、情報ありがとうございます。何となく頭の中が整理できました。たぶん、最初の3日間はレギャンでその後パダンバイ、時間があればロンボクその後、ウブドに行こうと思っています。買い物の少ししたと思っていますので、レギャンからスクーターでクタまで行くことが可能でしょうか?ご存知でしたら教えてください。尚、スクーターは酷く運転が荒い街で毎日通勤しているので慣れているほうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件