コードシェア便でしょうか?

すみません、AB混同していました。
A社の対応がまれですよね。B社に問い合わせした際もそれはA社に問い合わせてくれと言われて大変でした。
A社はチャイナエアライン、B社はベトナムエアラインです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コードシェア便でしょうか?

    航空会社名を教えていただきありがとうございます。

    ベトナム航空から払い戻しがすでにあった場合、これ以上
    期待するのは難しいと思いますが、
    ベトナム航空とチャイナエアラインの間で必ずコードシェア
    について協定があるはずです。

    協定で、欠航の場合に
    A チャイナエアラインが対応することになっているなら
    地上係員がウソついた
    B ベトナム航空が対応することになっているなら
    カウンターを置いていないベトナム航空が悪い
    ということになるかと思います。

    いずれにせよどっちかの航空会社の対応ミスならば
    航空約款に書かれている以外のケースなので、期待薄ですが
    返金だけでは納得できないのであれば、クレームしてみる
    のもアリかと思いました。

    まずはベトナム航空にコードシェアルールを尋ねてみれば
    いかがでしょうか。徒労に終わるかも知れないので
    強くはおススメしませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます。

    返金してくれたので割と納得はしているのですが、今後似たような経験があったときのために、ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件