コードシェア便でしょうか? すみません、AB混同していました。 A社の対応がまれですよね。B社に問い合わせした際もそれはA社に問い合わせてくれと言われて大変でした。 A社はチャイナエアライン、B社はベトナムエアラインです。
Re: コードシェア便でしょうか? 航空会社名を教えていただきありがとうございます。 ベトナム航空から払い戻しがすでにあった場合、これ以上 期待するのは難しいと思いますが、 ベトナム航空とチャイナエアラインの間で必ずコードシェア について協定があるはずです。 協定で、欠航の場合に A チャイナエアラインが対応することになっているなら 地上係員がウソついた B ベトナム航空が対応することになっているなら カウンターを置いていないベトナム航空が悪い ということになるかと思います。 いずれにせよどっちかの航空会社の対応ミスならば 航空約款に書かれている以外のケースなので、期待薄ですが 返金だけでは納得できないのであれば、クレームしてみる のもアリかと思いました。 まずはベトナム航空にコードシェアルールを尋ねてみれば いかがでしょうか。徒労に終わるかも知れないので 強くはおススメしませんが。
アドバイスありがとうございます。 返金してくれたので割と納得はしているのですが、今後似たような経験があったときのために、ちょっと調べてみます!ありがとうございます!