コードシェア便でしょうか? はい、コードシェア便です。お心遣いありがとうございます。 やはりB社の対応がまれですよね。A社に問い合わせした際もそれはB社に問い合わせてくれと言われて大変でした。 A社はチャイナエアライン、B社はベトナムエアラインです。 ちなみに、このトラブル時にANAスタッフに言われたのは、航空会社により対応は異なりますがANAであれば確実に振替便を手配すると話していて、やはり日本の航空会社はチケット代が高いだけあって手厚いなと思いました。
コードシェア便でしょうか? すみません、AB混同していました。 A社の対応がまれですよね。B社に問い合わせした際もそれはA社に問い合わせてくれと言われて大変でした。 A社はチャイナエアライン、B社はベトナムエアラインです。
Re: コードシェア便でしょうか? 航空会社名を教えていただきありがとうございます。 ベトナム航空から払い戻しがすでにあった場合、これ以上 期待するのは難しいと思いますが、 ベトナム航空とチャイナエアラインの間で必ずコードシェア について協定があるはずです。 協定で、欠航の場合に A チャイナエアラインが対応することになっているなら 地上係員がウソついた B ベトナム航空が対応することになっているなら カウンターを置いていないベトナム航空が悪い ということになるかと思います。 いずれにせよどっちかの航空会社の対応ミスならば 航空約款に書かれている以外のケースなので、期待薄ですが 返金だけでは納得できないのであれば、クレームしてみる のもアリかと思いました。 まずはベトナム航空にコードシェアルールを尋ねてみれば いかがでしょうか。徒労に終わるかも知れないので 強くはおススメしませんが。