06/04/17 10:41

中央駅周辺

幸運なのかどうか、私はナポリで危険や不安な目には合いませんでした。
むしろ、人懐っこい性格のナポリ人には好印象を持っています。

もちろん基本的なことに注意を払わねばなりませんが、
他都市に比べて、さほど厳重にピリピリしなくとも・・・とも思っています。
私が怖かったのは、幹線でも路地でもビュンビュン飛ばしていく車やバイク。
事故に遭うことももちろん、引っ手繰りにも十分注意してください。

安全の捉え方もさまざまですが、基本的には移動距離と移動手段の回数が少ないことだと思います。
中央駅を起点にせざるを得ないわけですから、やはり中央駅周辺に私だったら泊まります。
もちろん、ある程度きちんとした宿泊場所にすることも重要です。

以下余談ですが、ソレントだったら、やはり多少のリゾート気分をプラスして、
海の向うにヴェスビオが見えるようなところに泊まりたいかな~
どうぞ、お気を付けて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント