19/06/23 12:53

私ならば

12日間と短期間なので取捨選択が重要かと思います。

ベオグラード → サラエボ → モスタル → ドブロブニク
 → コトル → ブドバ → シュコドラ → プリズレン →
 プリスチーナ → スコピエ → オフリド → ソフィア

こんな感じかと思います。
コソボに興味がない場合、ティラナまで行ってオフリドに行くという
のもあります。
その場合日程に余裕ができるので、代わりにのんびりしてもいいし、
他の街を入れるのもいいと思います。

12日ということなので、スロベニア・クロアチアをカットしましたが、
こちらは別の機会にしてはいかがですか。
スロベニアもクロアチアも良いところがいっぱいあるので、
他と併せて12日はもったいないかと。
特にスロベニアのシュコシャンケーブはお勧めです。
ポストイナは20年前でも観光地化されていて、時間があれば
どうですかという印象です。

 人それぞれの好みと感じ方があると思います。私はどちらか
というとアドリア海沿いを旅するのが好きで特にドブロブニク、
コトル、スヴェティ・ステファン島なんかが好きです。
 ここにはいれませんでしたが、滞在するならばアルバニアの
サランダは特に好きです。

夏のドブロブニク、コトル、ブドバは混雑するので早めに予約を
入れたほうがいいですよ。

ルーマニアは個人的には好きになれないので、カットしてもいいかも。
(2回しか行っていないですけどね。)

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント