一周制覇できたら良いな〜

目標は、ポーランド1周主要スポットを制覇したいと思っておりますが、どうなることやらw
(だいぶ昔にマルコポーロさんにオススメ頂いたタスマニアも、課題を残しておりますので、チャンスを狙っています。)

厚かましく、便乗質問してもよろしいでしょうか?
平和教会群ですが、時間がないので1か2か所に絞らないといけませんが、シファドニツァ、ヤヴォル、カルヴァリア・ゼブジドフスカ、南部教会群(車で)でしたら、交通機関や時間効率などを考慮せずに、どこが一番良いでしょう??
もし、行かれたことがおありでしたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その他お勧め

タスマニアでも回答してたんですか?

ポーランドと同様、素敵なところなのでいつかぜひ。
    ポーランドはスープ類がうまいです。ボルシチもロシアよりうまいかと。
    ワルシャワの揚げパン、ポンチキは日本でも店ができたらしいですが、ドゴールが仏へ送らせたほど絶品です。

教会群はでした。それらはまだ行っていません。ザコパネのヤシュチュルフカ教会くらいです。駅からバス15分でした。
    ザコパネのモルスキー・オコ湖は超美しいです。駅からバス1時間、そこから徒歩2時間半で1日かかります。

他はポズナン、シュチェチン、マルボルク城、カジミエージュ、ザモシチ、数千の湖沼のマズール湖水地域(オルシュティンが中心)などがいいです。世界遺産ザモシチは特に

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザモシチカットのつもりでした。

数年前にエアーズロックの計画で相談したところ、マルコポーロさんにエアーズロックよりも季節的にはタスマニアが良いとオススメされ、アドバイス通り行ってきましたよ〜
    メチャクチャ良くて、また行きたい場所にランクインしています。その節はありがとうございました。
    アワビバーガーが食べられなかったのと西側に行けなかったので、次回は必ず!

話戻しますが、ルブリン周辺の移動が長いので、南部でどこか寄る場所はないかなと調べておりました。
    ザモシチはカットの予定でした。お聞きしておいてよかったです。
    もう少し調べてみます!
    グルメ情報もありがたいです!「ポンチキ」名前も可愛いですね〜

• いいね! 0
    • コメント 0件