往きもそれなりに大変ですよ

こんばんは。

これらのチケット買ったとき、うかつにも新空港のこと、そんなニュース忘れていました完全に。

北京までと北京以降が別切りで、東京-北京はUAのマイル特典航空券です。
それがまた、往路北京までは羽田→スターフライヤーで関空→深セン航空で北京(首都国際空港)、22時頃着
で、約6時間後の翌3時、キヤセイで北京(多分、新空港)発ですよ…
同じ空港内だし、広いっつっても別にいいじゃんと思ってたのに( ;∀;)もしかしたら駆け足じゃーん。
>レポートを上げて
と仰るならば、コレは、往きの空港間移動からやるべきですかね(笑)
タクシー、電車移動、どっちがいいのか。電車は開通しているのか。はたまた羽田-成田、松山-桃園のようなリムジンバスとかあるのか。時間はどのくらいかかるのかとか。

まさか自分を実験台にするとは思ってなかったです。ははは。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 気休めばなし・・・

    えびちゅさん、こんにちは。

    少しは心の平穏を・・・と思い、筆を取って、いや、タイプしてみました。
    https://rtw.his-j.com/news/10353/

    そもそもこの時期になって、新空港に行くと明言してる会社が一社しかない(多分)というのも問題ですが、この手があったか・・・と思わず感心しました。そもそもワンワールドが新空港に行く、というのも、私は根拠資料を見つけてないのですが(Wikiとかには書いていますが)、このフィンエアーは北京と既に手打ち済み、なのでしょう。既存7便は首都に残し、新路線週3便を大興に行かせる・・・これだとワンワールドにも義理が立ちます。

    と言うことで、キャセイなんか北京線を増やすくらいお手のもの(かどうか知りませんが)のような気もしますし、「ドラゴン、がんばれ!」と一言言うだけで・・・ドラゴンだけが大興に行ってしまう可能性もなきにしもあらずですが(!)、ワンワールドメンバーが首都に残る可能性もある、という前例が出来ただけでも、気休めにならないでしょうか?

    欧州系はまだまだ中国線は伸びると見ていますね。・・・。ひるがえって、やはり、日本のマーケットが縮小すると航空券が高くなるので、そういう意味からも、インバウンド客には頑張って欲しい(?)と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    たいらさんこんいちは

    空港の配置換えですかな。
    根拠通達はジョージさんが調べてくれますよ。
    コピーならありますた。
    在日の人は読めますな。
    https://centreforaviation.com/members/direct-news/caac-new-beijing-airport-294750
    たのしいごりょこうを。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 往きもそれなりに大変ですよ

    えびちゅさん、こんにちは。

    大変失礼ながら、久しぶりに大笑い(!)しました。確かに、北京の宿よりも「北京首都空港に22時に着いて、北京大興新空港を翌3時に出発する場合、空港間の行き来はどのような交通機関がよいでしよう?」の方が深刻な問題(?)だと思います。・・・が、こんな質問をしても誰も答えられないので、まずは回答者がたくさんいる宿の質問の方が的を得てると考えます。

    UAマイラーなんですね。・・・私もUA陸マイラー&AAマイラーなんですが、絶滅危惧種なので、身の振り方を考えています。NHは比較的寛容なので、UAマイラーは何とか続けられそうですが、JLとはいつも大げんかをしています。AAがマイレッジ総本山なのだから、AAマイラーにはもうちよい敬意を払ってくれてもいいと思いますが。・・・

    話を戻しますが、旅先での大なり小なりの「未知との遭遇」は、私は好きな方なのですが、腹を据えてぜひ楽しんで(?)来てください。(繰り返しですが、体調と安全が最優先です。・・・)ぜひ、行きも宿も含めてレポートを読みたいです。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件