ライトダウンはNG 夏の防寒着は軽くて荷物にならないものが一番

上に羽織るのが一番手軽ですが、夏の旅には荷物になり、向きません。

面倒でもこまめに気温調整するほうがベターです。ロープウエイ駅、車内にも着替える場所はあるので。
機内がそうとう寒いときでも持参セーターと機の毛布でOKですから。
夏の欧州でも英国、アイルランド、北欧とアルプス一帯は寒いことが多く、防寒下着の出番は多いです。

欧州一周3週間をデイパックひとつで一人旅していた若い日本人女性に会いましたが、この荷物の達人の重要アイテムが防寒下着ということで、数十年旅してるのに、いまだに中型リュックから(軽量化に)抜け出せない私には持参荷物に関してはお師匠さんみたいな方でした。
やはり防寒に欠かせないセーターは腰に巻き、女性の大敵の冷えに備えるなどスキがありませんでした。

大きなスーツケースの方からは「えー! 1か月でそれだけですか?」と言われ、ちょっと得意になってましたが、上には上がいる。世間は広いなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちはまる子です

防寒下着とは、なんぞや。

ライトダウンは、ネットで検索すると出てきますし、実際、持っています。
    防寒下着は出てこないんですが、どこに行けば買えるんでしょうか。
    毛糸のパンツにラクダの股引じゃないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

茶化すのはもうやめましょう

>防寒下着とは、なんぞや。

理解できないのはあなた一人だけのようです。
    トピ主さんはもちろん、レス6の方も防寒下着はNGと書いております。
    防寒下着が理解できなければ、それがNGとはなりません。論理的に。

単なる下着でなく、防寒素材を用いた暖かい下着の総称です。

>毛糸のパンツにラクダの股引じゃないですよね。

あなたではあるまいし。

もういい加減、他回答者の真面目で有意義な(トピ主さんの反応がすべてです)回答にケチをつけるようなことはやめてください。
    トピ主さんに対する回答、アドバイス以外はご遠慮下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件