ビザに注意

ベトナムはビザ無しで1ヶ月以内の再入国はできません。
トランジットでもLCCの場合は入国後でないとチェックインできないこともあります。
私はそれでラオスのベトナム領事館でビザを緊急取得することになりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/20 18:51

くろちさん

再入国出来ないんですね!
    ベトナム→カンボジア→ベトナム→帰国を考えてたので危なかったです^_^;
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: くろちさん

ベトナムは以前住んでいました。再入国ルールは昔は無かったこと、住んでいた時はレジデンスカードがあったので気にしていませんでした。
    ハノイでviet jetトランジットで、イミグレを越えないとチェックインできずとのことから一旦入国。シェムリアップからルアンパバーン経由でハノイ泊の行程だったので、ルアンパバーンのベトナム領事館で交渉し超特急でビザ発行してもらいました。

アジアは結構ひとりでウロウロしてますが(今もバンコクにいます笑)、想定外のことも結構起きますが最後はなんとかなることが多いです。

メールくだされば、他にも何かアドバイスできるかも知れません。