Re: ロンドン-オランダ(アムステルダム)間の移動について

mitdo4さん、こんばんは&はじめまして。

皆さんとのやり取りを見ていてちょっと不思議に思ったのですが、

ロンドン~アムスの移動手段を安く!と思っておられるのに、なぜわざわざロンドンin、アムスoutのオープンジョーなのでしょうか?

ロンドン観光がメインなら、飛行機を使ってアムスに向かわなくてもロンドンoutにされれば済むのではないでしょうか?(アムス観光メインならアムスinで。)

帰りの飛行機に乗るためにわざわざ飛行機に乗って移動されるのは、たとえ格安航空会社であっても結構な額になりますよ。(他の方も言っておられるように、空港税だの何だのと言って、航空券本体の倍くらいの値段を取られますので・・・)

鉄道を使えば、料金的には高くなりますが、ユーロトンネルを経験できたり(あるいはドーバー海峡でフェリーとか)、途中ベルギーに寄ったりもできますし・・・。

はたまたロンドン&アムスの2都市のみなら、BAかKLMなどを使われれば、一方をストップオーバーにすれば、単純往復のチケットで2都市とも行けます。
例えば、KLM利用でロンドン往復のチケットを買えば、
 行き:日本~アムス(乗継のみ)~ロンドン  何日か滞在
 帰り:ロンドン~アムス(ストップオーバーで何日か滞在)~日本
ということも可能です。

これなら単純にヨーロッパ行きの値段しかかからないので、欧州系の航空会社利用で値段が少し高くなったとしても、もっと安いアジア系の値段に格安航空会社のロンドン~アムス料金を加えたら、そんなに変わらないかと思います。

どれだけ回られるのかわからないので、なんともいえませんが、イギリスとオランダだけを考えておられるのであれば、再考の余地はあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/18 05:27

Re^2: ロンドン-オランダ(アムステルダム)間の移動について

レスありがとうございます。ロンドンとオランダに友人がいるので、今回の旅行で2人に会おうと考えております。KLMやBAなどの欧州の会社だとストップオーバーで2都市の滞在は可能ですね。お値段を調べたところ、14~15万円前後はかかるみたいです。(TAX、サーチャージなどの諸経費込み)一方、アジア系のロンドンIN、アムスOUTのオープンジョーで、同じく諸経費込みで10万円をきる位で買えるみたいです。ロンドン-アムス間を別の格安航空会社で手配しても11万円以内で大丈夫かと思います。確かにアジア系の乗り継ぎ便は時間もかかりますし、ロンドン-アムス間の手配も多少は面倒かもしれません。しかし、飛行機代で3~4万円の違いは私にとってかなり大きく感じられます。6月末から7月初めの出発を考えており、まだ時間はあるのでじっくりと比較、検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ロンドン-オランダ(アムステルダム)間の移動について

mitdo4さん、こんにちは。

失礼いたしました。
    最近はPEXなどで42日前&WEB購入などにすれば、欧州系でもかなり安く出ているので、そんなもんだろうと思っていましたが・・・。

なんと、おっしゃっている6月末~7月初めなら、3~4万どころか5万円くらいの差がありますね。
    7月も半ばになれば、1万円くらいの差になるみたいですけど・・・。
    アジア系は他と比べて日付による値上がり率が大きいので、うまく日程を合わせればかなり安く行けそうですね。

キャセイあたりだと、諸経費別ですが、7万円くらいでありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件