Re^4: リコンファームについて

tukishimaさん、こんばんは。(もしかして、日本にお住まいじゃなかったでしたっけ?)

その節は大変でしたねえ。
僕もAMとPMの12時はどっちか区別がつかなくなって???ってことがよくあります。

飛行機ではないですが、古いタイプのビデオで録画するときに昼の番組を録りたかったのに、録画されていたのは深夜放送だったとか・・・。(最近のビデオやDVDは番組名で録画できるので大丈夫ですが、逆にこのAMとPMの違いがますますわからなくなってしまいます。)

マルタは良かったですよ。いい意味にも悪い意味にも田舎って感じで。

2週間足らずいたので、目ぼしい所はほとんど回りました。マルタ本島&ゴゾ島はもちろん、第3の島コミノ島にも行きました。(マルタには人が住んでいる島は3つだけだそうです。)
G.W.に行ったのでまだ結構寒かったのですが、ちょっとがんばって泳ぎました。

500mはコミノ島からコミノット島という無人島までがだいたいこんな距離かなあ・・・と。(ガイドブックで泳いで渡る人がいると書かれていたので、チャレンジしようと、まず目測しました。)

でも、意外に近いようで、けっこうな距離だなと思ったのと、なんと言ってもはっきりと目に見えるほど、潮の流れが速かったので、ちょっと怖くなって断念しました。(行ったら戻って来ないといけませんし・・・。)
単に怖気づいただけの言い訳ですけど・・・。

もう少しダイビングが上達したら、タヒチにも行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント