すごいです!

マルコポーロ3さま

聞いた事がない地名でしたが「アルプバッハ」グーグルで見てみました。

近くの町が牧歌的で、でも田舎ではない感じですごくいいですね。

行きたいリストがどんどん増えていきます(笑)

とりあえず、「グローバルフレキシーパス」購入ですね。

まだ先ですが、旅程の参考にします。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミッテンヴァルトのURLです

留学が3月上旬~4月上旬なら欧州周遊は4月中旬前後ですね。
    アルプバッハはヨーロッパで最も花の美しい村ですので、欧州はたいてい4~6月が花期なので花々に覆われているかと。
    インスブルック中央駅から列車で東へ33~47分のブリクスレック駅下車、バス25分(1時間ごと?)です。
    ノイシュヴァンシュタイン城のあるフュッセンからインスブルックへはミュンヘンに一度もどってからだと3角形の2辺となり遠回りです。
    割と多発のバスでオーストリア・チロル地方のロイテ駅まで出て、列車でガルミッシュ乗り換えでインスブルックなら約3時間ですが、ミュンヘン経由だと5時間はかかります。

そのガルミッシュから列車で20分の独国境の街がミッテンヴァルトで、ここも花の美しさで有名なので2週間に延ばすなら、例えばアルプバッハ泊の前にここで途中下車して1泊すると、ゆったりと花々も愛でることができるのでお勧めしたしだいです。
    下のURLは当掲示板で私より独にくわしい方のブログです。独しか旅(十数回)しないという独専門家です。
    ミッテンヴァルト訪問は夏のようですが、URLの中にある動画(周囲360度が白銀のアルプス)は5月となっているので、訪れる時期と近い景色かと。
    夏(7~9月)でもお花畑はそれなりに見れますが、周囲の岩峰群が雪で覆われた「白銀」とはならず、それが見れる4~6月が一番です。
    ここまではミッテンヴァルト駅から徒歩だとハイクコースを1時間、貸自転車は30分、タクシーは10分です。
    YHや数軒のホテルがあります。(ミッテンヴァルト市街には数十軒)

http://germanistermyself.hatenablog.com/entry/2014/06/25/001158

バルセロナまでの途中でのお勧め地ガイドはこれにて終わります。

質問があればまたお答えしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とりあえず。。

マルコポーロ3さま

アドバイスありがとうございます。

URL拝見しました。
    凄く良い雰囲気が伝わって参りました。

現段階では
    ダブリン→コペン→ハンブルク→ミュンヘン→ノイシュバインシュタイン城(日帰り?)→ミュンヘン→インスブルック→ミッテンヴァルト
    →ミラノ→フランスへ→バルセロナ

というような旅程です。
    それぞれで何泊するかはまだ未定ですが。

ダブリン現地から出発前にまた質問するかもしれません。

その際は宜しくお願い致します。
    今回は拙い質問にお答え頂き、ありがとうございました!!