Re: 東南アジア1ヶ月旅程とOUT国について

もし値段に差がないなら、私ならバンコクin ホーチミンoutのフライトにすると思います。

東南アジアは暑いので、あまり日中は頑張りすぎず、朝と夕方に精力的に観光して昼間は仮眠を取ると、長い旅行も体調を崩さないで過ごせるかと思います。

昔の話なのであまり参考にならないと思いますが、成田からバンコク往復のフライトで2カ月間で似たようなルートで周った事があります。
その時はバンコク滞在後にプノンペンへ飛んで、陸路でシェムリアップへ。アンコールワット観光をして、また陸路でプノンペンへ。プノンペンからホーチミンまで飛んで、市内観光とクチトンネルに行く現地ツアーに参加後、ベトナムを電車やバスで北上。途中ニャチャン、フエやホイアンなどにも寄り(もっと寄ったのですが、失念)、ハノイからハロン湾へシンカフェの現地ツアーで。ハノイに戻って、ヴィエンチャンへ。ルアンパパンに空路へ往復。ヴィエンチャンから陸路でノンカイ、そこから電車でバンコクへ、という旅程でした。ほとんど行き当たりばったりでした。現地のフライトは、地元の旅行会社に飛び込んで買ってます。
途中でお腹の調子が悪くなり、病院に行ったりもしました。
今は政治的にも安定しているので、陸路で移動する方も多そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/19 22:37

ケイケイさん

今だとあまり差は無かったです。

ルート的にホーチミンから帰国するのがいいと思うのですが、日数が余ったときダラダラ過ごすのにバンコクの方が過ごしやすいのかなと思って迷ってるんです笑
    ホーチミンでも出来るならホーチミンの方がいいかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件