バスク地方、いろいろ魅力的です

個人的にはビルバオよりサンセバスチャン押しなので、2泊はしても言いかと思います。
人それぞれなのでもしかしたら飽きるかも知れませんが。

私はさつまりさんとは逆で、誰かと行くときは割と忙しく、一人のときはのんびりの旅行タイプなので、サンセバスチャンはよいところだと思います。

海に入らなくても、ゆっくりしてるのもよいですし。

お酒飲んで、ホテルでゆっくりしてまたお酒のみに出て・・・も楽しいです。

サンセバスチャンのほうが、ピンチョス有名ですよ。一人なら、レストランに入らずバルのはしごを楽しんだほうがサンセバスチャンを楽しめると思います。レストランに!!というなら、ピンチョスを食べておいしかったら、そこのレストランに入るとよいと思います。たいてい、店の奥か地下にありますから。

ミシュランガイドで探すも好し。美食の街なので、どこもおいしいです。はずれはほとんどないと思います。

あと、サンセバスチャンからフランスバスクへのアプローチもできますから。
バイヨンヌとかサンジャンドリュズなど魅力的な街へ足を伸ばしてもよいと思います。

私のビルバオの印象が悪いせいか、ビルバオは1泊でいいかなーという感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re

メッセージありがとうございます!

ビルバオは人によって意見が異なりますね。。。

お酒飲んでホテル戻ってまた、、、っていいですねー
    2泊ぐらいしてもよさそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件