人それぞれ

僕は景色の良い所でのんびりするのが、好きなので、5泊しましたが、退屈しなかったです。
都市型のビーチリゾートなので、毎日、同じ景色を見て、退屈する人はするだろうし、気分良く1日を過ごせる人は長居できるだろうし。
ケーブルカーのある逆方向の東の方の海岸も眺めはいいですよ。見る所はそれほどないので、丸1日あれば十分かなと。
ここだけではないですが、夜ぶらぶら歩くのは楽しいですが。
宿代もスペインの中では高いので。この辺りは人気あるので、宿は早めに手配した方がいいですよ。今年の7月ですよね。
食事するところは山ほどありますよ。酒好きにはスペインはいいですよ。ここのピンチョスはいいとは思わないです。カウンターの上に置いているので、おしゃべりなスペイン人の唾がかかるようで。僕は地元の人が行くような庶民的な所で、飲んでました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re

    早速のメッセージありがとうございます!
    スペインはよく行くのですが、バスクは初めてです。
    5泊されたんですね!
    やはり人それぞれですよね。
    私は誰かと行くときはのんびり、
    一人の時は色々とみて回るタイプなので、最長2泊かなーと思います。
    東側、行ってみます!
    ピンチョスはワインで時間潰しつつ、出来上がりを狙おうと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    眺めがいいのはサンセバスチャンの東側というよりも北側ですね。ラモタ城やズリオラビーチ辺りです。西のケーブルカー乗り場へ行くのも徒歩だと結構、時間かかりますよ。

    ビルバオは駅から南東の川を越えた所が、バルが多くあって面白いです。駅の南側は黒人が多く住むエリアで危険というわけではないけど少し異様な感じがします。