05/07/16 18:22

~エジプト

こんばんは。

気が付けば、陸の上を飛ぶ路線に乗る機会がないのですが、
エジプト航空に乗った時、中央アジアの山脈には圧倒されました。
同じような景色ですし、どれがなにやらわかないですけど、
雪が見えればヒマラヤ山脈か、なんて思ったり、
山間なのか、平原なのかすらわかりませんが、
所々明かりが見え、『人が住んでるんだ』など思いながら、
暗くなるまでずぅ~っと見てました。きっと、路線の半分は見てたかも。
そして、機内からのこの景色の写真、やけに多いです。

初めて飛行機に乗った時に初めて見た富士山、私も感動しました。
そして、四国が地図で見ていた四国の形だったのにも
当たり前のことなのに妙に感動してしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ~エジプト

    風鈴さん、こんばんは。

    おっしゃるように、「こんなところに人が住んでいるんだ。。」と思える風景に出会うと、私も無性に旅情を感じますね。

    以前、深夜南シナ海上空をフライト中、下を見ると小さな島々の明かりが真珠の様に光り輝いていました。ああ行った光景を見ると、「あ~、旅してるなぁ。」と勝手に(?)感慨に浸れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件