いつも的確

いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
10回も周遊なさっているのですね!ますます楽しみになってきました。

お伝え忘れましたが、19日にアウシュビッツの中谷氏のガイドの予約があるのです。
確かにザコパネを前にもってくれば全て解決しそうですね!(ずらせるか中谷氏に相談してみます。)
旅の終わりに負の遺産なので、気分転換にザコパネに行けたらなと思った次第なのですが
また新たなザコパネの魅力を教えてくださり感謝します。富士山のたとえ、とても分かりやすかったです!

googleマップで検索すると、ザコパネークラクフ間のルートはバスしか出てこなかったので(謎)
鉄道は走ってないのかと思っていました。2つの選択肢があるなら、少し無理しても良いかなと思いました。

>グダンスク→ヴロツワフも特急ICなら6時間 
なるほど!検索方法によっては時間が変わってきますね。
ブロツワフの空港も少し離れており、お祭り中でタクシーが捕まるのか?大渋滞になるのか?など懸念しておりました。
やはり鉄道にしようかなと思います。
ただ、バックパッカーではないので、問題は荷物の預かり場所を探してみます!!

詳しいアドバイスありがとうございました!
楽しみです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グダンスクへは列車ですか?

グダンスクへは何で入られますか?
    ワルシャワから列車ならユーレイル・ポーランドパス5日、1万1000円の選択肢も。

中谷さんにA案内されるならマイダネクは行かなくてもいいかと。気分が重くなるが倍増では大変そうなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

グダンスクへは、ちょっと回りますがトルンを経由して列車で入ろうと思っています。
    ユーレイルパスも検討したいと思います。

昨日も1日調べていたのですが、ルブリンまで行く「TLK」が、できれば避けたい列車のようで(特に夏場。。。)
    ちょっと躊躇しております(・_・; 
    なんとかICの時間に合わせたいものです。

マイダネクは次回にしておきますね。
    アドバイスありがとうございます