インレー湖のボートトリップ

ニャウンシュエの運河の奥、橋のたもとの船溜まりで船頭が声をかけてくるから行きたい先を告げると良い。
わたしはインデインの五日市と遺跡を観たかったので、通常のインレー湖のイワマ、ファウンドゥーウパゴダとともに回るコースで見積もってもらいました。
最初の言い値は23,000MMK(チャット)だったのですが、翌日の予定で余裕があったので黙っていると22,000チャット、2万チャット(約1,450円)と値段が下がりました。このへんで手を打たないと相手が気の毒。
当日朝はその船頭さんが待っていて息子さんの舟へ案内してくれました。

まだ最近のことでその気のよさそうな船頭さんから名刺をもらったので参考になれば。
Ko Aung Sun, Boat Driver(アウンサンと読むようです) tel:09-771861594

船溜まりのところのインレースターホテルは朝食付シングル18USD, ダブル35USD(バスタブ付)。
その隣にインレーボーイというゲストハウスをやっている旅行代理店がある。
ここは英語が通じるがボートトリップは手数料分が高くなるので船頭さんと直接交渉をお勧めしたい。

天気が好かったせいもあるが、イワマからインデインの水路が水路の両側に緑陰があって素晴らしかった。インデイン遺跡もとても良かったのでこのイワマ-インデインの水路は推奨します。

参道を歩くと気づかない遺跡があるので2000チャットかかるがモトサイを利用するのが良い。帰路の途中でバイクを停めて写真を撮ると良いです。他カメラ持ち込み料500チャット。

インレー湖は湖水の反射で紫外線が強く日焼けに注意してください。楽しい旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/17 00:22

詳しいボート情報を、ありがとうございます。

詳しいボート情報を、ありがとうございます。
    思ったよりかなり安い価格で利用できたようですが、行きたい場所の距離や数にもよるのでしょうね。
    頂いた情報を参考にして、楽しい旅行にできたらいいなと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件