シャトルバスというか、路線バスですが

fujixa1さん

「利用しました」という方がいらっしゃればいいのですが、心配だったらエクスの観光局に問い合わせてみれば。
バスは15分おきに走っているようですし、1日数本しかないような路線ならともかく、私だったらその時刻表を信じますけどね。
多少の遅れはあるかもしれないけれど、そこはフランスですから、ケセラセラで。
https://www.lepilote.com/ftp/document/fiche-horaire-40-bd.pdf

なお、シャトルバスをどうとらえているかわかりませんが、普通の路線バスですよ。
TGV駅からバスターミナルまでの運賃は4,30€と書かれています。

かな~り昔ですが、往復とも利用したことがあります。
エクスのバスターミナルでバスのお腹に入れたキャリーを、TGV駅で間違えて持っていかれそうになって焦りました。
もし、荷物を入れられるバスで、荷物を入れた場合は、気をつけてくださいね。

Flixbusのバス停が離れているというのはニースでしょうか。
40番のバスターミナルも、エクスの中心部からは少々離れています。
グーグルマップで「Aix-en-Provence – Gare routière」と入力すると場所が確認できます。

良いご旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

やはり信じても問題なさそうですよね。
    エクスアンプロヴァンス駅の改修工事に伴いバスも大幅に変更があったらと心配しておりました。
    大きなトランクを預けるので、荷物の取り間違いには気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。
    FlixBusのバス停の件はニースもエクスアンプロヴァンスも両方です。
    FlixBusのアプリでエクスアンプロヴァンスのバス停を確認すると、ホテルから徒歩25分の距離でした。
    40番バスが到着するターミナルからホテルへは徒歩7分ほどでした。
    これで、エクスアンプロヴァンスTGV駅からエクスアンプロヴァンス市内へ向こう決心がつきました。
    いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件