退会ユーザ @*******
19/06/14 10:08

パスポートを取り直した方がいいと思います

5月にドイツ経由でイタリアへ行きました。
目的地はイタリアなのですが、今はシェンゲン協定の一番初めに到着した国で入国審査をしているんですね。着いてから、初めて知りました。
私は問題なく通れましたが、乗り換えチケットを持っていても、何人かはイミグレーションで長時間拘束(質問・書類提出・他の部署へ確認など)されていました。

今は難民・移民問題があるので、シェンゲン協定国は十国審査に慎重になっているとおもいます。
また航空会社によっては、問題のあるパスポート、出国チケットを持っていない、ビザなしだと乗せてくれないことがあります。入国拒否をされた場合、航空会社の責任を問われるからです。
念のためパスポートを更新されることをおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント