退会ユーザ @*******
19/06/14 09:53

昔行きました

私が行ったのは2013年ですが、状況はそれほど変わっていないと思います。

思いつく方法は4つ
1)日本からツアーに参加する
 一番高い方法です。ツアー会社も限られます。その分内容は充実していますし、言葉の問題もありません。
2)日本の現地オプションに参加する
 現地か首都まで自力で移動ですので、始めからツアー参加の方がいいと思います。
3)アディスアベバのツアー会社で、ツアー申込をする
 日本からエチオピアの航空券の手配は自分ですることになります
 日本語対応のエージェントは皆無だと思います。
4)メケレまで自分で移動し、ツアーに参加する
 一番安い方法です。時間のある方向き。
 英語・ヘブライ語・フランス語・アムハラ語での旅行会話が必要です。(全く外国語を話せない旅行者もいますけれど。。。)
 首都からメケレは、バスか飛行機での移動となります。

お盆休みにエチオピアへ行かれるのでしょうか?
時間が限られているので4の方法はムリだと思います。
昨今は異常気象ですので、お盆の時期に台風が来たり(私は去年関空が浸水して飛べなくなりました)、航空会社(エチオピア航空事故がありましたね)や現地の状況(天災・事故・テロなど)(空港の火災で長時間遅延したことあります)で飛べなくなる可能性があります。
日本からツアーに参加すれば、航空機の遅延・道路の閉鎖(海外ではよくあります)、現地旅程のやむを得ない変更などに対応しているので、日本からのツアー参加をおすすめします。

もし、現地で申し込みたいというのであれば、メケレのエージェントを紹介できるかもしれません。

何か聞きたいことがあれば、連絡してください。
お盆休み楽しめるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AkiCat、ありがとうございます!

確かに仰る通りで現地で考えていたので是非紹介いただきたいです!一応②番の日本からのオプションも考えてみたいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

AkiCatさん、ありがとうございます!

確かに仰る通りで現地で考えていたので是非紹介いただきたいです!一応②番の日本からのオプションも考えてみたいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件