19/06/14 09:50

空港は往復? 片道?

まずトラベルチケットから、

アムステルダムトラベルリージョンチケット 3day 33.5eur
アムステルダム・トラベルチケット 3day 26eur
GVB 3day 19eur

アムステルダム中央駅-Koog Zaandijk(ザーンセスカンス最寄り駅) 往復6.6eur
アムステルダム中央駅-空港 往復9eur 片道4.5eur

なので、空港およびザーンセスカンス往復するならトラベルリージョンチケットがお得。
空港が片道(ブリュッセルから鉄道でアムス入り等)ならGVB 3dayPass と空港・ザーンセスカンスは別に買うのがお得。
なのですが、チップカールト(いずれのチケットもチップカールトとして課金できます)で割引等がある場合はこの限りではありません。
また、鉄道(NS)乗車のために課金する手間と、返金の手間が嫌というならリージョンチケットがお手軽ですが、ユトレヒトに行くならどうせ課金は必要なのでやっぱりGVBかな。

ユトレヒトの目的がミッフィー博物館なら現在は要予約。
私は知らなくて翌日もう一度行きました。
ブルーナのアトリエは向かいの市立美術館にあるけどこちらは予約不要。

ユトレヒトまで行くならアーネム(arnherm)まで足を延ばすのがお勧め。ユトレヒトから約40分。
映画「遠すぎた橋」の舞台で、関連施設もありますが、映画に興味が無くても駅からバス15分の野外博物館を見るだけでも価値あり。
オランダの明治村みたいなとこで、牧歌的な雰囲気が楽しめます。
水辺の風車などもいくつかありますし、ここの水車で満足するならザーンセスカンスは行かなくていいかも。
(風車が連なる風景が見たいならザーンセスカンスかキンデルダイクだろうけど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• maruju様

丁寧で親切な回答ありがとうございます。
    アムステルダムまではブリュッセルより鉄道で行きますので空港は
    片道となります。

>また、鉄道(NS)乗車のために課金する手間と、返金の手間が嫌というならリージョンチケットがお手軽ですが、ユトレヒトに行くならどうせ課金は必要なのでやっぱりGVBかな。

すみませんこちらに関してですがユトレヒトへ行くにはリージョンチケットは使用不可と
    いうことでしょうか。ザーンセスカンスへは使用可能ですよね。

ミッフィー博物館が要予約ということを知らなかったので大変助かりました。
    予約してから行きます。
    アーネムは観光に入れてなかったのですが気になります。調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件