ラ・モンジーのシャトル予約について

インフォメーションで聞くと、各自で電話予約してくれと言われたので、電話しました。
フランス人の喋る英語で、聞き取りやすかったです。
ドライバーは英語は喋れなかったです。
午前便と午後便があって、行ってすぐに帰ってくるものとドライバーは思っているので、後日、帰るのなら、その旨、伝えておいた方がいいですよ。ドライバーがずっと持っていることもあるので。
ここのシャトルは心配になるほど安かったです。
荷物は軽くできるのなら、しておいた方がいいのでは。
それと、ガヴァルニには行かないのですか。超お勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラ・モンジーのシャトル予約について

ご回答ありがとうございます。

ラ・モンジーへのバスは、ルルドに着いた時に電話予約しようと思います。

まだまだ旅程を検討中なのですが、ルルドにまた戻る予定なので、荷物をコンパクトにすることも再検討中です。

ガヴァルニーはとても興味があり、行きたいと思っておりガヴァルニーでの宿泊も考慮しております。
    ガイドブック類にほとんど情報が載っておらず、まだ調べきれていないのですが、ルルドからバス移動ですよね?
    ガヴァルニーのことご存知でしたら、色々とご教授いただけると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガヴァルニは7月・8月限定で

ルルドからバスが出てます。
    日帰りもできます。宿はかなり高く、混んでいると思います。意外と日本人ハイカー多いですよ。
    ラ・モンジーへのバスも含め、インフォメーションで聞けばどうでしょうか。
    あと、コトレもいいと思います。ここは街だけ見ても面白くないので、ロープウェイで山上へ登ったり、シャトルバスでスペイン橋方面へ行かれては。
    ルルドも面白いですが。