ザンクトガレン、素敵な街ですよ

ちっぷとでーるさんがコメントしていらっしゃるようにドイツ語サイトでも同じです。
月~日 10:00~17:00。
いついらっしゃるか知りませんが、11月18日から12月9日までの3週間ほど休館するようですね。
ただ、GewölbekellerとAusstellungssaalは開いているとあります。
ドイツ語ですが、各々の場所の地図がありますので、どこがどこだか確かめてください。

https://st.gallen-bodensee.ch/de/erlebnisse/kunst-kultur/unesco-weltkulturerbe.html

私も2度行きました。
と言っても世界遺産の大聖堂を見たついでに立ち寄っただけですが。
ザンクトガレン、素敵な街ですよ。お時間がありましたら、街中の出窓もご覧になってください。

楽しい旅を! 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• えー、昼休みナシ?

frau.goemon3さん

コリュウです。

ガイドブック情報をうのみにして、図書館をあきらめ、アッペンツェルチーズ工場に行ってしまいした…。
    でも、コリュウ的には、チーズ・ファクトリーかなぁ。…負け惜しみです。

スミマセン、トピ主さん。横から失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントいただいていたのに気が付きませんでした

ごめんなさい。
    あちらで忙しくしていたもので、こちらはここのところほとんど覗いていませんでした。

え、博物館にお昼休みってあるのですか。
    スペインなどではあるのでしょうね。
    HPを見る限りではここはなさそうです。

実は昨年(2018年)もリンダウに宿泊してザンクトガレンに訪れているのです。
    図書館には、友人は入りましたが、私は疲れていたので入りませんでした。
    ウィーンでも図書館は見学しましたし。
    アッペンツェルチーズ工場も良さそうでしたね。

• Re: ザンクトガレン、素敵な街ですよ

frau.goemon3様
    早速ご回答ありがとうございますm(__)m
    サイトのリンクまでありがとうございます。
    お二人から同じ回答を得ることが出来て、安心しました。
    9月に訪問するので、お休みではなさそうですね。
    出窓もガイドブックに載っていたので気になっていました。
    ぜひ見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件