パスは便利ですね

おっしゃる通りですね。
ヨーロッパは鉄道が網羅されていて便利なので、柔軟な対応ができるパスが一番だと思ってはいたのですが、今回、滞在予定の国を二か国(ドイツはトランジットに近い)に限定して計画を立てているため、価格的なことも含め、移動時間をどのように過ごそうか、旅行経験の豊富な皆様のアドバイスが頂きたくて投稿させて頂いた次第です。
マルコポーロ3さんはじめ、皆様からいただいているご意見は参考になるものばかりで、とても有り難いです。

元々、楽天的な性格、天候は出たとこ勝負と考え計画を立てていますが、限られた日程をどのように過ごすか、もう少し情報を集めたいと思います。また、何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

プラハの詳細な観光ルートは、これからですので、ロレッタ教会とストラホフ修道院はぜひ組み込みたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント