ありきたりですが。

Marctwainさん こんにちは。
ドイツへ家族旅行、いいですね。
ロマンチック街道は、レンタカーで行くのですか?
王道のローテンブルク等を訪ねるのでしょうか?

私はツアーですが、バスで何回かロマンチック街道に行きました。

これからは緑の美しい季節ですし、街道に点在する街は
どこも街歩きが楽しいのでは…。
美味しいものとしてシュパーゲル(ホワイト・アスパラ)が名物と思います。
どこのレストランでも必ず勧められました。

ドイツは比較的治安が良いので、窃盗やスリとかはあまり心配がないような。
もちろん、最低限の注意は必要ですが…。

あとは、ドイツに詳しい方々が回答くださるのを待ちましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • bambooin さんへ

    シュパーゲル(ホワイト・アスパラ) あまり知らなかったですね。細々と戸建からマンションに引越しても6年ほど前に植えたアスパラ成育してますが 条件がも一つで細いですね。葱育ても 成長につれ土掛けしてやると 白葱部がちゃんと出来 アスパラと同じだと思ってます。お蔭様で家内とは違い、ビールも好きなのでシュパーゲル(ホワイト・アスパラ)とビール 飲み過ぎないようenjoyして来ます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件