19/06/10 23:16

ありがとうございます

川でサーフィン。これはミュンヘンなのですね。
以前テレビでチラッと見てどこだろうと思ったことがありましたが今YouTubeで見ましたがすごいですね。楽しそう
ドイツと言えばサッカーですよね。残念ながらあまり見たことがないのですが、盛り上がって活気のある風景は魅力的です。
どうもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アリアンツアレナはおそらく無理

アリアンツアレーナのツアーに参加したこともありますが、申し込み時点で大行列です。
    選手ロッカールームやピッチへの選手入り口、スタジアム席の見学ができます。

アレーナまで中央駅から直通ではいけず、最低1回乗り換えが生じます。最寄り駅に着くまで20分。
    さらに最寄りの駅からアレナまでは徒歩でしか行けず、駅から片道20分はかかります。
    流石にトランジットの時間に行くべきところではありません。

ドイツサッカーのシーズンは日本と真逆で、6月から8月中旬まではオフシーズンでリーグ戦は行われません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/06/11 20:31

ありがとうございます

実際の状況と時間のかかり具合を教えて下さってありがとうございます。
    サッカーファンの方にはやはりそれだけの時間をかけてでも見たいと言う魅力があるのだと思いました。
    テレビで見るよりも数倍の臨場感と一体感があるのだと思います。
    実際にスタジアムに行ったらワクワクするでしょうね!
    いろいろ教えて下さってありがとうございます。参考にします。