中央駅までSバーンで片道45分(往復1.5時間)

5時間余ったとします。

中央駅までSバーンで片道45分(往復1.5時間)かかります。
中央駅までの直行バスもありますが、交通状況にかなり左右されるので、Sバーンより時間がかかり片道1時間の計算で考えておきましょう。

Sバーン利用で往復1.5時間を消費して、のこり3.5時間を市内(中央駅からの観光範囲)で過ごせます。昼の観光とのことですので、とにもかくにもマリエン広場に行き付近散策と食事がベストでしょう。
中央駅からマリエン広場まで、S/Uバーンで2駅/3分です。

早めに空港に戻ってきた場合、時期によってはターミナルで催し物(サーフィンウェーブ設営、アウディの走行販促会など)が開かれていたり、展望台見学も楽しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/10 22:56

ありがとうございます

アドバイスいただきありがとうございます。
    移動時間は多めに見ておくのが鉄則ですね。
    久しぶりの旅行なのでお尋ねをいたしましたが、
    ドイツは入国にパスポートの期間と90日ルールを守れば特にビザも要らないようで 事前に現地の係員の方などに交通状況もお尋ねすればマリエン広場も見学に行けそうですね。
    色々と心配性で不安なもので久しぶりにご質問させていただきましたが、
    実感の湧くアドバイスをいただけて力づけられました。
    空港の写真も検索しました。中央の広場のようなところでいろいろイベントをやっていそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港から市内中央駅までの列車はSバーン(=S1かS8のみ)

空港から市内中央駅までの列車はSバーン(=S1かS8のみ)しか存在しません。
    さらに、空港駅が終着・行き止まりなため、空港駅から出るすべてのSバーン(=S1かS8のみ)に乗れば、必ず中央駅に着きます。S1とS8で通過駅は違いますが、どちらも中央駅に着きます。
    市街地マリエン広場に行けば、ピーター教会に登ってミュンヘンを一望できますし、レストランも豊富です。
    オデオン広場、レジデンツ、各種ピナコテークとありますが、食事を取っているとレジデンツ内部見学とピナコテークなどの「館内見学」は厳しいかなかなと思います。

>中央の広場のようなところでいろいろイベントをやっていそうですね。

その通りです。
    先にあげたアウディイベントですが、本拠地がインゴルシュタットで、空港のあるフライジングから近くもある場所です。
    BMWとガチンコ勝負するためのイベント会場には、MUCは最適なな場所なのでしょう。
    中央エリアには有名なカリーヴルスト店(飛行機の概観)、世界で唯一空港醸造のビアハウス・エアブロイがあります。