予算、親御さんがどれだけ体力があるか、行く時期はいつ頃かで違ってきます

個人的には、「ボリセローナ」と呼んでいるのですが、他のスペインの地方都市であれば、まぁまぁな場所に止まれる予算で、Barcelonaに泊まろうとすると、まるでここは巡礼宿か、修行僧向けの部屋なのかといった具合に、部屋が小さくなり、大通りから引っ込んだ場所になりがちです。

1泊あたりの予算を上げ、エアコン完備で、バスタブがあり、交通至便な場所とくれば、安くは済まないでしょう。ここはJORGE閣下の文面をじっくりお読みください。個人的にはPlace de Catalunya周辺がいいと思うのですが、広場に面した宿は、真夜中過ぎまで五月蠅いので、選ぶ必要があります。

MadridはSol/Plaza Mayor近辺であれば、食べ歩きにもいいのですが、親御さんにはどうでしょうね?EL Museo del Pradoあたりには、大きなホテルがあるのですが、公園に近いので、夜間の人通りを考えると、個人的には泊まりたくない場所になります、

4人程度でしたら、空港からホテルの移動は、タクシーをお勧めします。特にMadridは同一料金設定になっているので、その方が楽だと思います。Barcelonaの場合は、AerobusでPlaza De Catalunyaに行ってしまった方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント