Booking.com の対応は悪いです。 日本のカスタマーセンターに限れば!

ファンだったので、今まで、30件弱の宿泊をしましたが、
だんだん他の対応の良いサイトに軸足を移しています。
数度のトラブル時に連絡をとりましたが 
Booking.com の対応は、日本のカスタマーセンターに限れば、大変悪いです。
宿泊だけの経験ですが、スピードはとても遅いし、定型メールしか
返ってこなく、具体策を提示したことは無く、結局放置プレーとなり、
当てにできないので、全て自分でホテルと連絡して解決しました。
ただ、他の国のカスタマーセンターはどうか分かりません。ホテル側の問題で 香港のカスタマーセンターから、メールと国際電話で直接連絡が来て、
内容もしっかりしていて、とてもびっくりし、感心したことがあります。
ホテルからの以来だったので、熱心だった可能性はありますが。
トラブル時には、少なくとも日本のカスタマーセンターは 役に立ちません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント