Booking.com の対応は悪いです。 日本のカスタマーセンターに限れば! ファンだったので、今まで、30件弱の宿泊をしましたが、 だんだん他の対応の良いサイトに軸足を移しています。 数度のトラブル時に連絡をとりましたが Booking.com の対応は、日本のカスタマーセンターに限れば、大変悪いです。 宿泊だけの経験ですが、スピードはとても遅いし、定型メールしか 返ってこなく、具体策を提示したことは無く、結局放置プレーとなり、 当てにできないので、全て自分でホテルと連絡して解決しました。 ただ、他の国のカスタマーセンターはどうか分かりません。ホテル側の問題で 香港のカスタマーセンターから、メールと国際電話で直接連絡が来て、 内容もしっかりしていて、とてもびっくりし、感心したことがあります。 ホテルからの以来だったので、熱心だった可能性はありますが。 トラブル時には、少なくとも日本のカスタマーセンターは 役に立ちません。
訂正 以来→依頼 訂正します。 以来→依頼