Re: アエロフロート(東京発)は、いつごろから1日1便になったのでしょう 旅客便の減便による発着枠は貨物便で使われていますね。 IL-62MからA310-300に変更になった時旅客と貨物が約2倍運べて、消費燃料が約半分になったと言う笑えない話です。 その後A310-300 → B767-300ER → B777-200ERですね。 IL-62Mと比べたらキャパシティは倍以上ですね。
Re^2: アエロフロート(東京発)は、いつごろから1日1便になったのでしょう > IL-62MからA310-300に変更になった時旅客と貨物が約2倍運べて、消費燃料が約半分になったと言う笑えない話です。 うっ、思わず笑ってしまいました。 (^_^;; ところで、年に何回か(例えば夏休みとか)シベリア方面からのチャーター便も成田を発着していると思いますが、 あれもモスクワ線の西側製機材導入で空いた分の発着枠を使っての運航なのでしょうか? 最近になって知ったのですが、チャーター便というかたちでロシアのけっこうあっちこっちから成田をはじめとした日本の地方空港に飛行機が飛んできているそうですね。
Re^2: アエロフロート(東京発)は、いつごろから1日1便になったのでしょう SUに772は既に存在しません。
SU772 存在しない?? KRASNODAR~MOSCOW 間にあるのでは?