サザンクロスの利用者からの体験談

同じ語学学校に通っていた生徒さんから体験談を聞いたことがあるけれど、正直あまり評判はよくなかったです。
サザンクロスのような無料エージェントは、生徒の授業料からコミッションを貰って運営を行っているので、1月しか通うつもりが本人になくても、延長を勧めたり、他に通いたい語学学校があっても、エージェントと提携していないと、そこの学校の悪口を言って通うのを避けさせる等の話で、複数の方から聞いたので信ぴょう性は高いかと思います。
無料エージェントは沢山ありますし、日本にもオフィスを置いているところもあります。
同じ無料エージェントを利用するなら、なるべく信用の高そうなところを選ぶのがいいですよ。
それか直接語学学校に申し込みです。
日本人カウンセラーが常駐の語学学校も多いので、直接申し込んだ方が特典も多いし信用出来ると思います。
現地オフィスしかない無料エージェントはトラブルも多く聞くので避けた方が無難ですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同業者ですか?

mayu2mayuさんはプロフィールによるとニュージーランドに11年住んでるんですよね?
    ならそれって10年以上前の話ですよね?
    しかもこれが初投稿ですよね。
    10年前に通った英語学校でクラスメートから聞いた話を2006年のトピックに初返信というのはさすがに無理じゃないですか?普通にステマに見えますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

???

サザンクロスの関係者の方でしょうか?
    連続して滞在していたわけでないので、10年前の話ではありませんよ。
    何か後ろめたいことがあるからこそ批判でしょうか?
    正直怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件