19/06/10 08:05

逆区間だと思ったからですが単なる夜間走るICならば

>ICの夜行列車(ハノーヴァ~バーゼル

まず方向が違うようですね。上を読んでそう思ったのと、逆方向でもICはhannover(外来語でないドイツ語のVは静音ですので)を通らないので。でも、逆方向で目的地がHamburg Hbfなら、確かにDBのIC 208です。

Fahrtinformationen zu IC 208
Basel SBB ab 23:13 9
Hamburg Hbf an 10:14 ab 10:17 12
Verkehrstage: nicht täglich, 28. Jul bis 1. Aug 2019
Bemerkungen: Betreiber: DB Fernverkehr AG
であり、しかも夜走るだけで、Rマークもなく、NJのようにSchlafwagenやLiegewagenを設置しないない列車です。ですから、、、キツいでしょうね。

先ほど同様に、Nur Sitzplatzを選ぶと、
Reservierung 4,50
Hinfahrt: 1 Sitzplatz
が出ます。ですからGRPで乗れます。

でも、、、昼間なら7時間弱で楽に行けるのに、何も夜行に乗らなくても良かろうと思うのですが。しあも3時台にフランクフルトやその周辺の大(マインツは中でしょうが)都市に停まり、6時台はケルンとデュッセルドルフです。居眠りして気がついたら無一文になってもおかしくないない時間帯に走る列車です。避けることはできないのでしょうか?

gilt die 19:00 Uhr Regel für den Germanrailpass

Bei interrail/eurail gibt is die 7 Uhr Regel für Nachtzüge. Da der germanrailpass eine Art one-country eurail ist, gilt hier auch die 7uhr Regel?

Antworten
DB
Hallo Ant6n, bei Benutzung von durchgehenden Fernzügen (Produktklasse ICE und IC/EC) und IC Bussen, die nach 19 Uhr abfahren und nach 4 Uhr morgens ankommen, ist bei German Rail Flexi Pässen nur 1 Reisetag anzugeben und zwar der Tag der Ankunft. /no
01. Juni 2018 ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わざわざありがとうございます

    すっかり心配させてしまったようですが、他国での座席夜行の経験もあり 心構え・装備とも整えて行こうと思っています。
    快適な速達列車をあえて避け 少しでも旅情を感じるためにローカル列車に乗ったり・わざわざ遠回りしたり・・・。一般の常識から外れていますが、それが楽しいんです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件