気温

こんばんは。

気候とか気温のことを考えてませんでした。
ありがとうございました。

パリへのチケット購入しました。
また何かありましたら、ここにら質問させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘンへはGWかお盆に

勤めているとまとまった休暇がなかなか取れず3大連休くらいしか行けないと思いますが、もし、GWやお盆または5~10月に行けるなら、ミュンヘンはその時期に行かれるといいですよ。

冬だとローテンブルクは寒いくらいだからいいとして、ノイ城は雪で城を眺める橋まで行くのも大変です。それに5~10月(6~9月がベスト)ならミュンヘンからスイスにも劣らぬ美しさのバイエルン・アルプスへ日帰りで行けるからです。
    自然の景色などは余り興味はないですか?

歩かずに登れるドイツ最高峰(約3000m)のツークシュピッツェやアルプス山中のバイオリン造りの街ミッテンヴァルト、独一美しいといわれる高原観光地ベルヒテスガーデンなどです。ミュンヘンばかりの連泊でなく、できれば1泊がベターですが。
    以上、3カ所検索してみてください。
    この時期ならパリでなくミュンへンを選んだかも。

パリからもフランスアルプスのシャモニに行けますが、日帰りは無理で最低1泊は必要です。
    ミュンヘンなら古い街、城も大自然もすべて楽しめます。

パリも時々は大寒波に見舞われます。
    その時は比較的温暖な南仏へ。ニースやプロヴァンス地方、欧州唯一の2重城壁都市カルカソンヌ(世界遺産)などがいいかと。
    そいう場合はTGVなどに乗り放題のフランス・レイルパスがあると仏中行けて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件