重ね重ね、ありがとうございます。

急ぐ必要はないのですね。わかりました。ほっとします。

もう少し、勉強勉強ですね。  また、わからないときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 席の移動が自由にでき、窓も開く普通列車も魅力的です

氷河急行やゴールデンパスのパノラマ車両に乗りたいなら予約が必要ですが、それらは本数が少なく、他に1時間おきに普通列車が走っています。
    それらはJRの新快速、快速、普通列車と同様予約はできない全席自由席の列車です。
    パノラマ車両に予約できなくても、確実に移動はできるのですから、安心してください。
    しかも、普通列車は座席の移動は自由だし、窓もあくので撮影も便利です。
    よって、あえてパノラマ車両には乗らず、普通列車で行く方も少なくありません。
    ただ、氷河急行の場合は2,3回乗り換えがありあますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩んでます。

勉強中にマルコポール3様のアドバイス・・ありがたい。

8月12日 22:15 チューリッヒ空港着  付近のホテル泊
      13日 チューリッヒ空港から中央駅、サンモリッツ、ツエルマット泊  ←←悩んでます
      14日 ツエルマット泊 
      15日 ツエルマット泊 
    16日 11:13 ツエルマットからジュネーブへ移動へ14:48着 ジュネーブ泊
      17日 11:25 ジュネーブ空港からイスタンブールへ

氷河特急乗ったことないんですよ。乗ってもいいかなっておもうようになって。でも、ベルニナ急行は、イタリアからサンモリッツまで2往復してます。ベルニナより、景色がよくないなら、ゆっくりツエルマットで、マッターホルンにかけたい気持ちもあります。

ユングも2回行ってるので、もういいかな・・。

上記ですと13日きつい日程でしょうか?