私も手短に

Midi(南駅)で降りて乗り換えて中央駅に行かなければなりません。グランプラスは中央駅の近くですから。
ジャーマンレイルパスはもちろん中央駅まで使えると思います。

ただ、降りてから、ドイツ方面に引き返すICEまで50分しかないのに、乗り換えて中央駅に行って、急いでグランプラスを見て、また乗り換えて南駅に戻る時間なんてとってもありません。それで無理だと判断したのです。

質問者さんは困って質問されるわけですから、間違ったことを教えたらいけません。
私は、できるだけ間違いないように時刻表なども調べて回答しています。

ではお気をつけて行ってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考にする方がいるといけませんので、訂正を

28)JORGEさんのコメントに深くうなずきました。

昨夜、27)の私のコメントを投稿して間違いに気が付いたのですが、トピ主さんの今回のスケジュールには関係ないだろうとそのまま寝てしまいました。
    今JORGEさんのコメントを読み、これを参考にする方がいないとも限らないと気が付きました。速やかに訂正すべきでした。

>ジャーマンレイルパスはもちろん中央駅まで使えると思います。

これは間違いです。
    ジャーマンレイルパスで使えるのは該当するICEだけですから、ICEがブリュッセル中央駅に停車しない限りは使えません。
    ここに謹んで訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

MIDIって、MIDとかと関係して
    中央って意味かと勘違いしてました。あっちの言語で南なんですね。大きな勘違いすることでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じ勘違いをしてTGVに乗り遅れました

MIDIが南駅で、中央駅はCentralだと事前に分かって良かったですね。
    私達は現地で同じ間違いをしてしまい、早割で買っていたTGVに乗り損ね、チケットを買い直す失敗をしました。
    知り合いでも同じ失敗をした人がいるので、勘違いする日本人は結構いるのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件