トルコのガイドは。

先週まで現地ガイド付のツアーに行ってました。
すごいたくさんの歴史的なことや、
イスラム教の人たちの生活習慣、恋愛や結婚事情などなど、
ずいぶんいろいろ教えてくれて、楽しかったです。
ふと思う、くだらないことでもなんでも、ちゃんと答えてくれました。
トルコで日本語を話すガイドは、レベルが高いと思います。
もちろん、人によるとは思いますが・・・
私達のガイドは、大学では観光の学部でしかも日本語を専攻し、
そうとう勉強や経験を積んで、今に至ったそうです。
私達が利用したツアーの現地旅行会社は一番大きなトコだったそうですが、
就職する際、日本人の社員が面接をしているそうです。
なので、とっても現地ガイドに満足できて、
私達のツアーはとってもラッキーでした♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トルコのガイドは。

    はなさんのツアーはどこの旅行社だったのか、
    参考に、是非教えていただきたいです。
    また、利用した現地旅行会社名も聞けたらうれしいんですが、
    このサイトで、直接名前を出したりするのはまずいんでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nihon go ga tukaenai desu ga...

    nihon no tua- kaisya ha hankyu desu.
    genchi no kaisya ha drack(?) mitai na kanji deshita.